埼玉県戸田市の美容室✂髪質改善ヘアサロンBrisk(ブリスク)

埼玉県戸田市の戸田公園駅、徒歩5分 髪質改善を専門にしている美容室です♪

梅雨本番…。湿気が多くて嫌になっちゃう!!

『あぁ、髪がぁ、まとまらない!!

『髪がふくらんで、頭が大きく見えちゃう!!』

『うねってきて、はねちゃってイヤ!!』

とうとう梅雨が本格的に続いてます…

こうなるともう髪型なんてかまってられない。

髪の悩みが気になる季節ですよね

実は・・・、

髪が細くてコシがなく、

どれだけスタイリング剤を駆使してがんばっても

1時間もするとすごくペタってしてしまう髪質で

とっても悩んでいる美容室ブリスクの佐藤です

湿度が高くなるこの時期によくお聞きする髪の悩みは

うねる・ふくらむ・ごわつく・ひろがる・

はねる・パサつく・クセが出る などなど

本当に困りますよね

【髪がまとまりづらい理由】

髪の形状は、髪が濡れた状態から乾く時に、

髪内部のタンパク質同士がどう結合するかで決まります。

乾いている髪も、水に濡れると

整った状態で結ばれていたタンパク質同士の結合が離れてしまいます。

このため、ドライヤーで髪をキレイに乾かして整えても、

湿気による余分な水分が髪内部に含まれると、

乾かす前の状態に戻り、髪本来のクセやうねりが出てしまいます。

特に、ダメージを受けている傷んだ髪は要注意!

キューティクルが剥がれている部分から、

水分がどんどん侵入してしまいます。

水分を含んだ部分から膨張が起こり、

髪のうねりを起こしてしまうのです

 

【梅雨時のヘアケアのポイント】

髪の水分量を一定に保つこと。

でも、常に髪を乾かすことはできない・・・

そんな時には、

髪内部の水分をコントロールするヘアケア製品などがオススメ。

そしてもうひとつ

髪のダメージを改善して、湿気の影響を受けづらい髪にすることも大切。

まずは、頭皮の地肌環境を整え、

健康的な髪が生えやすくすることが、美髪づくりにはかなり重要!

『なんだか、余計に難しくて大変そうだから

 私にはちょっと無理かも・・・』

『でも、この髪をどうにかしてほしい!!』

というあなたのために、

美容室ブリスクではこのような解決方法をご用意してます。

それは・・・

こちら⇒ ナチュラルストレートエステ  です

(詳しくはクリックしてみてくださいね♪)

今までの髪のクセを隠す(しっかり伸ばすストレート)

といった方法ではなく、

髪のクセを活かす(扱いやすくなじませるストレート)

というような方法をおすすめさせていただいてます

しかも、栄養補給をしっかりしていくので、

髪の傷み部分の修復効果にも最適!

なので、先々でカラーやパーマをしたくなっても安心◎

これであなたの髪は、

悩み知らず、傷み知らずに変身できちゃいます!

いっしょに楽しい梅雨にしちゃいましょうねにや

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑↑ポチっと応援してください